ベヒシュタインを聴く Vol.2 完売のお知らせ

またまた久しぶりの投稿になってしまいました。
紫陽花が色鮮やかに咲いて、雨の季節も良いかも♪と思ってしまう今日この頃です。

明後日の赤坂ベヒシュタインサロンでのコンサートは、チケットが完売となりましたのでお知らせします。
いつも聴きにいらしてくださる方々、また初めて聴きにいらしてくださる方々、本当にありがとうございます!

先日サロンでリハーサルをさせて頂きました。たっぷり3時間。ベヒシュタインはスタインウェイやベーゼンドルファーとはまた違った魅力があることに気づけたリハーサルでした。それはある意味、演奏者にとってはオソロシイことでもあるのですが、同時に成長させてくれる材料でもあります。

ドビュッシーを弾きながら、やっぱりドビュッシーはベヒシュタインで弾かれるべき…と納得。でもドビュッシーやフランスの作品以外もベヒシュタインで試したくなります。どんな魅力が隠れているのだろう?気づかなかった音色が現れるのかしら?(あれ、クリスマスにベヒシュタインでブラームスを弾いたのになぁ… )
とまあ、色々発見することの多いリハーサルでした。

この春は城島さんとの合わせに始まり、師匠とベートーヴェンの運命を2台ピアノで合わせ+プチ本番や、それから古典派・ブラームスをお得意とするI先生に6つの小品 作品118のアドバイスを頂いたりと、盛りだくさんでした。頂いた刺激やエネルギーは、みなさまに還元しないと!

それでは明後日頑張ります。